ぼ〜〜〜っと旅・散歩

     国内旅行大好き! 日本のいろいろなところを旅します!!

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

横須賀カレーフェスティバル カレーだらけで楽しい!! 【横須賀:三笠公園】

横須賀カレーフェスティバル 海軍カレーで有名な横須賀でカレーフェスがありました。コロナ禍で開催が中止になっていたので3年ぶりの開催です。 横須賀中央駅から徒歩で10分くらいのところにある三笠公園が会場で、記念艦「三笠」が展示されている公園に…

ベルギービールウィークエンド横浜参戦! (小腹が空いたら中華街)【BBW:YOKOHAMA】

ベルギービールウィークエンド ビールのイベントといえばドイツのオクトーバーフェストが有名で、日本でも各所でオクトーバーフェストが開催されています。ドイツのお隣の国であるベルギーもビールが有名で、ベルギービールのイベントとしてベルギービールウ…

どこかにマイル旅 〜広島旅:1日目〜

どこかにマイル 広島の旅 1日目 どこかにマイルを使った広島2泊3日の旅です。今回JALのどこかにマイルで選ばれた行き先は広島県の広島空港でした。 広島県には過去に2度訪れて、広島市や宮島を観光しました。今回は東の方の尾道やしまなみ海道を訪れてみ…

どこかにマイル旅 〜広島の旅:計画編〜

どこかにマイル旅 JALのどこかにマイルは往復6,000マイルで選んだ候補地4つの中からランダムに行き先が決定されるちょっとしたミステリーツアーのような特典航空券になります。 今回の日程は金、土、日の2泊3日でどこかに旅行することにしました。 ど…

どこかにマイル旅 〜とある4月の山口旅:3・4日目最終日〜

どこかにマイル 山口の旅 3・4日目 どこかにマイルを使った山口県3泊4日の旅の後半です。 4月初旬にJALのどこかにマイルで選ばれた行き先は山口県の山口宇部空港でした。 前半の1・2日目は山口への移動とレンタカーを借りての山口県内観光。後半の3…

どこかにマイル旅 〜とある4月の山口旅:1・2日目〜

どこかにマイル 山口の旅 1・2日目 どこかにマイルを使った山口県3泊4日の旅です。4月初旬にJALのどこかにマイルで選ばれた行き先は山口県の山口宇部空港でした。 山口県には数年前に1度行っていましたが、九州を旅行するついでに秋吉台に足を伸ばした…